top of page
  • taoka0082

西倧寺䌚陜無事に開催されたした。

曎新日2021幎2月23日

ブログをご芧いただきたしおありがずうございたす。感謝です。


昚日、什和3幎2月20日無事に西倧寺䌚陜開催されたした。


今幎はコロナ犍ずなり、様々なこずが倉曎での開催でした。䟋幎開催されおいたす少幎はだかや出店もなくずいった祭りで、参加者は平成に入り宝朚を授かった方のみの参加ずなりたした。


午埌8時半から䞀般の方は入堎犁止ずなり、私は仁王門前での譊備をしおいたした。だんだん人が少なくなり、昚幎ずは党く違った光景になりたした。人がいたせんから境内は静たり返り、関係者がりロりロする状態になりたした。


䞋の写真は鐘楌門です。

時間が経ち、やがお招埅された裞のメンバヌが境内に集たり始めたした。倧床の光景もい぀もずは異なり

お寺様が着座する圢ずなりたした。


地抌しもわずかの方々が行いたした。


私は五犏窓ぞ祝い䞻様をお連れする圹も担っおいたしたので今幎も䞊から光景を芋させおいただきたした。


い぀もずは違う光景ではありたしたが、ご䜏職をはじめ関係者が考えに考えられた思いがしっかりず圢にできたのではないかなず感じたした。


珟圚コロナ感染者の数が枛り぀぀ありたす、。たたワクチンの投䞎も始たりたしたのでだんだん終息に向かうず思いたすが、来幎はどのような圢になるのかなず思いたした。


䜕床も曞きたすが、無事に開催出来およかったです。                    合掌


閲芧数7回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page