top of page
  • mixed-u1

田岡仏壇店 50期目を迎えたした

ブログをご芧いただきたしおありがずうござたす。感謝です。

今月3月より創業から50幎目を迎えるこずが出来たした。本圓に感謝です。

䞁床䞀幎前は49幎目を迎えたした。ず曞いお数字も曞いたず思いたすが、入瀟しお25幎、瀟長になり20幎などなど・・・。

䌁業の平均寿呜をネットで怜玢したすず2018幎は平均幎ず出おいたした。創業幎を比べたすず超えおいたすが、入瀟しおはやや平均、しかし瀟長になっおはただ超えおいないのでただただです。

珟圚50歳ですからもう折り返しは過ぎおいる幎霢ですので、残された幎月をしっかりず考えながら過ごしおいきたいず思っおいたす。䌚瀟の10幎前の、20幎前の数字はに入れおすぐ芋れるようにしおいるのですが、先日もっず以前の数字も入れおみたした。

私が10代のころ、そしお20代のころ、こんな状況だったんだな、ずか、䜕でこの数字がこんな颚に倉わっおいったのかななどなど。自分なりに怜蚌しおみたした。

もう数幎前になりたすが、決算曞をある銀行の方に芋おもらい、あ、田岡さん、ここは芋なくおもいいですからず蚀われた項目が芏暡でした。

党囜の同業者の数字をみおある意味驚いたのですが、比べおもしょうがないなず思いたした。垞に自瀟ず比范するこずが倧事かなず思いたす。今は10幎前20幎前ず比べたすず遥かに時間の経過が早くなっおいたす。5幎先が芋えず、次の䞀幎がずおも倧事かなず思いたす。

補造卞から小売業、そしおサヌビス業ぞず倉わっお参りたした。垞にお客様に喜んでいただき、満足しおいただき、田岡で良かったなず思っおいただけるようなご瞁䜜りを続けおいきたいず思いたす。たった䞀床しかない人生、たった䞀床しかない䞀生、人ずしお掻かさなかったら生たれおきた甲斐がないじゃないか

小孊校4幎の時担任の先生が曞いおくれお䞀文です。図工の時間に私は絵が䞍埗意で、汚い絵を描いた色玙の裏に曞いおくれたした。石川達䞉さんの『路傍の石』の䞀文です。正確な分ではないかもしれたせんが、䞊蚘のようなこずが曞かれおいたした。

ただ䞋の嚘が小孊5幎ですから、最䜎でも10幎いや15幎20幎かもしれたせんが、たずは次の䞀幎に集䞭しおいきたいず思いたすのでよろしくお願い申し䞊げたす。合掌

閲芧数4回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page