top of page
  • mixed-u1

叀郜孊区は葡萄ぶどうの生産地です。

曎新日2020幎12月9日

ブログをご芧いただきたしおありがずうございたす。感謝です。

岡山垂東区藀井、匊瀟の䜏所ですが近くに叀郜小孊校があり叀郜孊区になりたす。今幎はコロナの圱響で毎幎叀郜孊区で開催されおいたす『叀郜ふれあい祭り』は䞭止ずなりたしたが、葡萄が出来たころに毎幎開催され販売をされおいたす。

匊瀟に近くでは倚くの葡萄生産蟲家の方がいらっしゃいたしお、毎幎葡萄をお客様が持っおこられたす。ありがたいです

昚日も毎幎持っおきおいただくお客様から「ちょっずじゃけど出来たから食べお」ずシャむンマスカットをはじめいろんな皮類の葡萄を持っおきおいただき、早速昚晩、今朝ずいただきたしおすみたせんが写真を撮るのを忘れおしたした・・・。ずおも矎味しかったです。

怅子に座られ、話を聎いおいたしたら、「実はな・・・葡萄取られたんよ』ず蚀われたした。

えず聞き返したしたら、葡萄が盗たれたそうでした。しかもシャむンマスカットだけ・・・。きれいに盗られたそうです。しかもその翌日も

お客様は80歳代のおばあちゃんで、䜜るのが楜しみじゃけ、しょうがないわず蚀われおいたした。じゃけ、ちょっずしかないんよず笑っお話をしおくれたした。話を聎いおいたしお悲しくなりたした。譊察には蚀われたのですかずお尋ねしたしたずころ「蚀っおないよ」ず。

実がなるたでの努力は䞊倧抵ではないず思いたす。今幎の猛暑もありたした。収穫間際で盗るずは・・・。

近所でも先日泥棒が入りたしお、気を付けおくださいねず声を掛けおくれたした。人的な被害はなかったそうでしたので幞いです。すべおコロナの圱響なのかはわかりたせんが、今新聞等の報道を芋おいたしおも、いいナヌスがないように感じたす。早く平穏な䞖の䞭になるのを願いたす。

閲芧数14回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page