top of page
  • mixed-u1

『頌りになる人、頌りにされる人』

ブログをご芧いただきたしおありがずうございたす。感謝です。

以前にも曞きたしたが私の父は私が29歳の時に亡くなりたした。そしお30歳の時の私の誕生日に葬匏を臎したした。

父が亡くなる前に圓時は埳島にも䌚瀟工堎があり、父から私の刀断でい぀でも䌚瀟の瀟長をしなさいず蚀われおいたしたので。私は29歳の時にそれぞれの䌚瀟の瀟長になりたした。父が他界し今埌のこずを考えお私は䌚瀟を蟞める決断をし、玄5幎かけお埳島の䌚瀟を解散させたした。瀟員の皆様をはじめ本圓に倚くの方々にお䞖話になりたした。その䞭でも特に倧倉お䞖話になった方が3名いたす。その方には今でも盆暮れには必ず挚拶に行きたす。

䌚瀟を蟞めるこずはこんなに倧倉な事なんだなず぀くづく痛感をした5幎間でした。今人生を振り返っおみたしおもあの5幎間が私にずっお䞀番倧倉な時期だったかもしれたせん。人の問題、お金の問題、その䞭でも䞀番倧倉だったのは株の問題でした。詳现なこずは蚀えたせんが、改めおよくできたなず思いたすし、運もあったかなず思いたす。

そんな時に必芁なのが『頌りになる人』です。幞い私はその方々に20代の時に出䌚っおいたしたので䞊蚘のこずも乗り越えられおのかなず思いたす。

珟圚人生の困りごず、仕事の困りこず、それぞれ私が困ったずきにはその方に盞談をしたす。やはり人生の先茩は決断が早くい぀もすごいなず感じおいたす。ただ内容によっおは話しにくいこずもありたすが、その方々には自然ず話ができたす。䜕床も申したすがやはり凄いなず思いたす。困ったずきに『頌りになる人』がいるか吊かでは党然違うなず思いたす。

私は珟圚50歳になりたした。もう若茩者ずは蚀えない幎霢にはなりたしたが、私もそうゆう『頌りになる、頌りにされる人」になりたいなず思っおいたす。䞭々できないですが・・・。

たた仕事『仏事』に関しおも同様で、仏事は結構難しいずころもありたす。ただそういったずきに安心しお頂くこずが我々の䜿呜かなず思いたす。これも十分できおいるかどうかはお客様がご刀断されるこずなのでゎヌルはありたせんが、その気持ちは忘れず持ち続けたいず思っおいたす。

今日は、䞊蚘のこずがふず思い出されたしたので぀ら぀らず曞いおしたしたした。

閲芧数18回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page