• mixed-u1

ワンコインで食事を提供し続けてるおばあちゃん。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。

先日あるテレビ番組の特集で『ワンコイン500円で食事を提供しているおばあちゃん』タイトルは違っているかもしれませんが、放映されていました。


その店は、食事(おかず)が盛りだくさん、ご飯もお変わりし放題、地元の方が毎日のように訪れる大繁盛のお店でした。おばあちゃん一人で経営をされ、料理はもちろん朝から作り、オープン時は地元の常連さんが箸を並べたり、お皿を出したりとみんなで協力してされておられました。また県外から来られたお客さんは料金を頂かないとのことでした。

番組の方がインタビューしていましたが、おばあちゃん利益出ているんですか?その答えが毎月数万円の赤字、年金で補填してるとのこと!え?とスタッフの方も言われていました。

するとおばあちゃんが、私は幼少時とても貧しく学校にも行けず、文字も読めなかった・・・、など幼少期の話をされ、その後、『みんなの笑顔』がみれたらそれでええんよ!そのようなコメントをされておられました。

まずは自分、他人のことよりまず自分。そんな考えになるときもあります。自利利他ということ言葉があります。みんなの笑顔が見れたらそれでええ!これが答えですね。

何か、ウルっとしました

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日で東日本大震災10年です。

ブログをご覧いただきましてありがとうござます。感謝です。 現在メディアで東日本大震災のことが報道されています。 10年前の3月11日の大震災が起こった時刻、今ブログを書いていますがパソコンの前に座っていました。そうしますとニュースの画面に今まで見たことがないような大きな字幕が現れては消え、また現れるといった状況になりました。これはただ事ではないなと感じました。 田畑に津波が流れる映像が出て大変驚い

田岡仏壇店通信の更新通知をメールでお届けします

​田岡仏壇店は、カード決済・バーコード決済対応しています

田岡logoキャッチコピー付白.png

〒703-8213 岡山県岡山市東区藤井259-2

TEL 086-279-1813

FAX 086-279-8110
営業時間 9:00〜18:00

定休日:毎週月曜日

 (月曜日が祝日の場合は火曜日)

  • Facebook ホワイトアイコン
  • Twitter ホワイトアイコン
  • YouTube ホワイトアイコン