• mixed-u1

ワンコインで食事を提供し続けてるおばあちゃん。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。

先日あるテレビ番組の特集で『ワンコイン500円で食事を提供しているおばあちゃん』タイトルは違っているかもしれませんが、放映されていました。


その店は、食事(おかず)が盛りだくさん、ご飯もお変わりし放題、地元の方が毎日のように訪れる大繁盛のお店でした。おばあちゃん一人で経営をされ、料理はもちろん朝から作り、オープン時は地元の常連さんが箸を並べたり、お皿を出したりとみんなで協力してされておられました。また県外から来られたお客さんは料金を頂かないとのことでした。

番組の方がインタビューしていましたが、おばあちゃん利益出ているんですか?その答えが毎月数万円の赤字、年金で補填してるとのこと!え?とスタッフの方も言われていました。

するとおばあちゃんが、私は幼少時とても貧しく学校にも行けず、文字も読めなかった・・・、など幼少期の話をされ、その後、『みんなの笑顔』がみれたらそれでええんよ!そのようなコメントをされておられました。

まずは自分、他人のことよりまず自分。そんな考えになるときもあります。自利利他ということ言葉があります。みんなの笑顔が見れたらそれでええ!これが答えですね。

何か、ウルっとしました

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

古都学区は葡萄(ぶどう)の生産地です。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。 岡山市東区藤井、弊社の住所ですが近くに古都小学校があり古都学区になります。今年はコロナの影響で毎年古都学区で開催されています『古都ふれあい祭り』は中止となりましたが、葡萄が出来たころに毎年開催され販売をされています。 弊社に近くでは多くの葡萄生産農家の方がいらっしゃいまして、毎年葡萄をお客様が持ってこられます。(ありがたいです!) 昨日も

田岡仏壇店通信の更新通知をメールでお届けします

​田岡仏壇店は、カード決済・バーコード決済対応しています

田岡logoキャッチコピー付白.png

〒703-8213 岡山県岡山市東区藤井259-2

TEL 086-279-1813

FAX 086-279-8110
営業時間 9:00〜18:00

定休日:毎週月曜日

 (月曜日が祝日の場合は火曜日)

  • Facebook ホワイトアイコン
  • Twitter ホワイトアイコン
  • YouTube ホワイトアイコン