top of page
  • taoka0082

蓮昌寺の納骨堂「安穏堂」建物完成しました。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


昨年11月に建設が始まり漸く建物が完成しました。


こちらが外観です。まだ看板がありませんが、6月6日には設置予定です。これから内部の備品等を搬入していきます。同時に安穏堂のスタッフと研修を行います。 今回、岡山県では2番目になります自動搬送システムの納骨堂になります。カードをかざしますとご遺骨の入った厨子が運ばれてくるというシステムです。 是非ご覧いただきたいのですが、カードをかざしますとバックヤードの機械が動き出しやがて目の前に現れます。曇ったガラスが透明なガラスに変わり、ご当家の名前の彫った石が現れます。また墓石の後ろは金箔で覆われ光が灯り何とも言えない空間に様変わりします。 東京や大阪など様々な納骨堂をメーカーさんの案内で見学してきました。その中で蓮昌寺にふさわしい形を考えました。 これから納骨システムの研修を繰り返し行い、また新たに内部もシステムで構築しました。 様々な方に安心して使っていただけるよう丁寧に説明もしていきたいと考えています。以下が檀家様用のチラシになります。


ご関心のある方は何なりとお問い合わせください。


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page