top of page
  • taoka0082

金木犀

ブログをご覧いただきましてありがとうございます、感謝です。


先日帰宅し、車から降りた時ふわっとかすかな甘い香りがした気がして、「ん?何だったかな・・・」

と思った瞬間「金木犀!」こんなに暑いのにもう秋かと驚きました。


私、金木犀の香りが本当に大好きで、高校生の時校庭に金木犀の木があり、休み時間友人とその木の周りで過ごすのですが、その香りと離れがたくてティッシュに金木犀の花を取って包み、そっとポケットに入れて教室に帰ったのを覚えています。

しかし、不思議なことに木についていた時にはあんなにいい香りを放っていたのに、ティッシュの中に入れた途端に香りが半減どころかしなくなったのです。😞がっかり😞したのを今でも鮮明に憶えています。

やはり自然の物は自然の状態でないと力を発揮しないのだと・・・


それから大人になり金木犀のエッセンシャルオイルにときめいたりしましたが、最近金木犀のお線香に出会って大好きになりました。

やはり金木犀そのものではありませんが、甘酸っぱくて、さわやかで、幸せな気分になります。

私は、もちろんお仏壇でも使いますが、気分転換にリビングでも焚いたりもします。


金木犀の香りを庭で感じながら、夜はお線香でリラックスして初秋の夜を楽しむのもいいものです。






閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page