• mixed-u1

腕輪念珠を展示しています。

念珠(腕輪念珠)をご覧の通り展示いたしております。

もう少し入荷する予定です。

是非ご覧いたいただければと思います。

【念珠の誕生について】 念珠の誕生は諸説がありますが一般的にはインドで発祥されお釈迦様が

初めて使用されてといわれています。

【念珠の意味について】 念珠の本来の意味は、お念仏を読む回数を記憶するためのもので、数を念ずる

数を記すための物でした。お葬式はもちろんですが魔除け・厄除けの御守りとして

使用されます。また現在ではパワーストーンとしてアクセサリーとしても使用されています。

人間には108つの煩悩があるといわれています。玉一つが煩悩をつかさどる仏様ですので

玉一つがあらゆる煩悩を念珠が引き受けてくれます。

【男性用と女性用について】 男性用の数珠は女性用に比べて玉が大きく、女性用が逆に男性用に比べまして小さめのものを

使用します。

【念珠の糸が切れたとき】

念珠の糸が切れたとき何か不吉なことが起こるのではないかと心配される方がおられるかもしれません。

仏教の教えでも、形あるものはいつかは滅びると説いています。

本来念珠は、念仏を唱える修行で使われるものですがら、お寺様が使われる方が当然よく切れます。

だからといって悪いことが起きることはありません。

逆に、仏様が守ってくれたととらえる方がいいと思います。

糸が切れた場合は弊社でお直ししますのでお問い合わせください。

【他人の念珠を使用してもいいのでしょうか?】 念珠は使用者の念が入っています。いわば分身でもありますので

あまり貸し借りはされない方がいいと思います。

ご自身の念珠をお持ちいただいた方がいいと思います。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日で東日本大震災10年です。

ブログをご覧いただきましてありがとうござます。感謝です。 現在メディアで東日本大震災のことが報道されています。 10年前の3月11日の大震災が起こった時刻、今ブログを書いていますがパソコンの前に座っていました。そうしますとニュースの画面に今まで見たことがないような大きな字幕が現れては消え、また現れるといった状況になりました。これはただ事ではないなと感じました。 田畑に津波が流れる映像が出て大変驚い

田岡仏壇店通信の更新通知をメールでお届けします

​田岡仏壇店は、カード決済・バーコード決済対応しています

田岡logoキャッチコピー付白.png

〒703-8213 岡山県岡山市東区藤井259-2

TEL 086-279-1813

FAX 086-279-8110
営業時間 9:00〜18:00

定休日:毎週月曜日

 (月曜日が祝日の場合は火曜日)

  • Facebook ホワイトアイコン
  • Twitter ホワイトアイコン
  • YouTube ホワイトアイコン