• mixed-u1

老山白檀の仏像

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。

本日2回目の投稿となります。

昨日、お客様に老山白檀の仏像をお買い上げいただきました。

老山白檀(ろうざんびゃくだん)と読むのですが、白檀の中でも最も良質なものでインドのマイソール地方でとれたものです。

お線香やお香として多く知られていると思います。最近ではアロマの香りとしても有名だと思います。精神が安定するとも言われていますが、何とも表現が出来ない香りです。

現在白檀は希少価値となっています。また最近ではインドネシア、オーストラリア産の品物が多くなっているようです。写真は現在弊社に飾ってあります商品です。いずれも老山白檀です。

先日名古屋の仏壇の展示会に行った折も展示していましたが、すべてが白檀で作った仏壇がありました。もう10数年前になりますがあるお客様が白檀のお仏壇を購入されたそうです。それも驚いたのですが、もっと驚いたのは、そのことを聞いた弟様が、「じゃ、俺も」と買われたそうで・・・す。価格は・・・。

その他にもいろいろな材質の仏像(ご本尊)がございますのでご紹介させていただきます。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

古都学区は葡萄(ぶどう)の生産地です。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。 岡山市東区藤井、弊社の住所ですが近くに古都小学校があり古都学区になります。今年はコロナの影響で毎年古都学区で開催されています『古都ふれあい祭り』は中止となりましたが、葡萄が出来たころに毎年開催され販売をされています。 弊社に近くでは多くの葡萄生産農家の方がいらっしゃいまして、毎年葡萄をお客様が持ってこられます。(ありがたいです!) 昨日も

田岡仏壇店通信の更新通知をメールでお届けします

​田岡仏壇店は、カード決済・バーコード決済対応しています

田岡logoキャッチコピー付白.png

〒703-8213 岡山県岡山市東区藤井259-2

TEL 086-279-1813

FAX 086-279-8110
営業時間 9:00〜18:00

定休日:毎週月曜日

 (月曜日が祝日の場合は火曜日)

  • Facebook ホワイトアイコン
  • Twitter ホワイトアイコン
  • YouTube ホワイトアイコン