top of page
  • taoka0082

第五一四会 西大寺会陽 宝木取り 無事に終わりました。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


本日令和5年2月2日零時に西大寺観音院様を出発し広谷山無量寿院へ向けて無言にて歩いてまいりました。今年で5年目になります。


12時出発前に着替えを終え、正使(せいし)の前田さんと記念写真。

その後、全員で記念撮影!

中々、個人の写真はないのですが、今年も田中さんが撮ってくれました。感謝です。

ひたすら無言で歩き続けます。


年に一回のことですので、中々着慣れることができず今年は草鞋が上手くフィットせず、歩きながら調整して歩きました。


色々ご指導いただきながら着替えるのですが、昔は今と違って情報が少なかったこともあり、草鞋を履くにもどのように履くか教えて頂ける方が少なかったことから、時代劇等をご覧になり参考にされたそうです。勉強の成果だと思いますが、草鞋をご覧になり間違った履き方をされていましたら一目でわかるようになられたそうです。


箱根駅伝ではありませんが、片道約30分ほど歩くのですが、最後に無量寿院様に上がる坂があります。普段は車ですっと上がるのですが、今年もかなりきつかったです。体重を減らし、運動をと毎年感じさせていただくのですが・・・。


ちょっと今年は本気で取り組みたいとは思ってます。





閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page