• mixed-u1

田岡仏壇通信6月号 NO、98

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。

毎日暑いですね・・・。田岡仏壇通信6月号を配信させていただきました。ご覧ください。

ホタルを家族で見に行くことがこの時期毎年の恒例行事になりつつありますが、今年も家族で観にって行って参りました。

毎年同じ場所に見に行くのですが、今年は去年より多くいたような気がします。子供は大はしゃぎで私もちょっと手を伸ばせばホタルを掴むことができるほど・・・本当はやってはいけないことでしょうが・・・。でもあの明かりの舞は癒されますね。

さて、3月の震災からよくテレビに流れるようになりました「金子みすず」さん(大正時代末期から昭和初期にかけまして活躍されました童謡詩人)ですが、このたび瀬戸内美術館にて金子みすず展が開催されています。私が金子さんを初めて知ったのは一昨年前から京セラの伊藤相談役と共にする会の中で「大漁」という詩を紹介していただき初めて知ったのですが、金子さんのことを妻に話をしましたところ、家にもあるよ・・・何と数年前に「わたしと小鳥と鈴と」これも代表作なのですが妻の友達が丁寧に書写したものが我が家の壁に掛かっていました。晩年は悲しい亡くなり方をしたのですが感慨深い内容だったり癒されたりします。ご興味がおありでしたら足を運ぶ価値はあるかなと思いご紹介させていただきました。

さて、田岡仏壇店はお盆に向けまして準備は整っております。皆様のご来店、またご用命がございましたら何なりと申しつけくださいませ。

7月よりお盆まで休まず営業致しております!

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

田岡仏壇通信 7月号     NO、130

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。 今月の田岡仏壇通信が出来ました。今月号は1276名の方に郵送致しました。よかったらご一読ください。よろしくお願いいたします。 田岡仏壇通信 7月号                     NO、130 今年は新型コロナウイルスの中でのお盆になりそうです。店内は感染防止シート、換気を心がけて営業をして参りますのでご安心してご来店いただけたら

田岡仏壇通信 5月号です。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。 田岡仏壇通信の5月号を掲載させていただきました。 コロナウイルスが蔓延し岡山は非常事態宣言が解除されましたが、知人の話を聴きますと様々なところで影響が出ているようです。個々が注意を払うことと、治癒のための薬の開発が急がれます。一日も早く収まることを願うことしかできませんが、細心の注意を払って過ごしていきたいと思っています。 田岡仏壇通信 

田岡仏壇通信 3月号

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。 以下は3月号の田岡仏壇通信です。 今回で128回目になります。 この田岡仏壇通信は私が30歳に時に始めましたのでもう20年になります。20年で128回はちょっと少ないかもしれません。 会社へ入社した当時は仏壇の卸業務がメインで、その後小売業へと変わり、その時まずは自分を知っていただかないとと思い、考えたのが田岡仏壇通信です。現在約1300

田岡仏壇店通信の更新通知をメールでお届けします

​田岡仏壇店は、カード決済・バーコード決済対応しています

田岡logoキャッチコピー付白.png

〒703-8213 岡山県岡山市東区藤井259-2

TEL 086-279-1813

FAX 086-279-8110
営業時間 9:00〜18:00

定休日:毎週月曜日

 (月曜日が祝日の場合は火曜日)

  • Facebook ホワイトアイコン
  • Twitter ホワイトアイコン
  • YouTube ホワイトアイコン