• mixed-u1

正面が仏壇、裏が家具の仏壇?

ブログをご単いただきましてありがとうございます。感謝です。

今日お客様からのご依頼でお仏壇の修理の見積もりに行って参りました。かなり古いのですが修理が出来るか?というご依頼で仏壇なんですが、裏面が家具になっています。とのことでした・・。ん?と思いつつ訪問いたしました。

お客様のお仏壇ですので写メは掲載できないのですが、本当にその通りでした。

まず正面のお仏壇は昔ながらの欅製のお仏壇でしたが、裏に回りますと家具になっていて、多くの引き戸や、開き戸がありました。これは珍しい仏壇だとおもい、私自身初めて見ましたので、お客様にもこれは初めてみるお仏壇ですと申したところお客様も驚いておられました。

まだ買い替えもご検討されているのですが、これは修理をされて方がいいのではないかなと思い、見積もりをして再度訪問することにし失礼いたしました。

業界に入り25年経ちますが初めて見る形で本当に驚きました。

以前、あるメーカーさんが正面が仏壇、裏面が墓石といった嘘のような商品を作っておられました。この業界に入ったことでしたのでとても驚いたのですが、何度も言って申し訳ございませんが、今日は驚きました!

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日で東日本大震災10年です。

ブログをご覧いただきましてありがとうござます。感謝です。 現在メディアで東日本大震災のことが報道されています。 10年前の3月11日の大震災が起こった時刻、今ブログを書いていますがパソコンの前に座っていました。そうしますとニュースの画面に今まで見たことがないような大きな字幕が現れては消え、また現れるといった状況になりました。これはただ事ではないなと感じました。 田畑に津波が流れる映像が出て大変驚い