• mixed-u1

東京ビッグサイトで開催されました「ギフト・ショー」へ行って参りました。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。

9月6日に東京ギフト・ショーへ行って参りました。一度は行ってみたいと思っていましてようやく行けました。


行ってみて感じたこと・・予想はしていましたが規模が大きすぎていい勉強にはなりましたがクタクタになりました。

今回の目的は新しい商材を見つけること、また新たな仕入れ先を開発することでしたが、上記にも書きましたがとにかく業者が多く、また企業間の展示会かと思ったら一般の方も来られていろいろ買い物もされていました。そんなこともあり人人人・・・。

午前中は回りに回って、いい会社がないなと思ってさらにウロウロしていましたらようやく関連した会社があり色々質問してカタログを頂き帰りました。

東京には滅多に行きませんし、大きな荷物を持って、地理はわからず、人は多く、行く先々で道を尋ね歩きに歩きました。いい運動になりました。

しかし行ってみないと出会いもなければ、新たな歩みも出来ません。どこにチャンスがあるかわかりません。常に頭にアンテナを張って動いていきたいと思います!

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日で東日本大震災10年です。

ブログをご覧いただきましてありがとうござます。感謝です。 現在メディアで東日本大震災のことが報道されています。 10年前の3月11日の大震災が起こった時刻、今ブログを書いていますがパソコンの前に座っていました。そうしますとニュースの画面に今まで見たことがないような大きな字幕が現れては消え、また現れるといった状況になりました。これはただ事ではないなと感じました。 田畑に津波が流れる映像が出て大変驚い