• taoka0082

来年の西大寺会陽、規模を縮小して開催されます。

最終更新: 2020年12月9日

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


こちらは今朝の山陽新聞の記事です。


コロナの影響で全国各地の行事やイベント、また会陽も中止が多かったのですが、来年の西大寺会陽は規模を縮小して開催することが決まりました。

私は2年前からお世話をさせて頂く機会を頂いていまして、会陽には出ませんが(今から15年前に一度だけ裸になりました)お寺の行事に関するお手伝いをさせて頂いています。


記事にもありますが、宝木を作る道具を手入れする「会陽事始め」など関連行事はおおむね例年通りとなっていますので参加させていただくことになると思います。


無事に開催されるよう取り組みたいと思います。

20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

西大寺会陽 奉修第五百十二会 について

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。 昨日今年の西大寺会陽の開催にあたり打ち合わせ会がありましたので参加して参りました。 日本にコロナ感染者が出て約1年になり感染者がかなり増えてきた中で開催の是非がありましたが本年も開催されます。ご住職のお話にもありましたが裸祭りには厄難消除、疫病平癒の願いも込められています。裸祭りを行うことで一日も早くコロナ禍から抜け出すことを祈念していま

桃太郎のまち岡山×PayPay がんばろう岡山市!サマーキャンペーン!

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。 7月末でお盆提灯、祭壇等沢山納品させていただきました。ありがとうございました。 8月に入りますと小物関係が多くなります。本日も沢山のお客様にご来店いただきました。そして8月1日から31日まで対象店舗で買い物をしたら20%帰ってくるキャンペーンが始まりました。本日のお客様の90%がPayPayでのお支払いでした。比較的ご高齢の方が多い弊社で

511会 西大寺会陽 無事に開催されました。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。 昨日無事に511会、西大寺会陽が無事に開催され終わりました。 現段階では大きな事故もなく終わったようです。今年も世話人会のメンバーとして参加させていただきました。今年は気温も暖かく参加された方々もそれほど寒さを感じなかったのではないかなと思います。下の写真は宝木投下30分前の物です。 午後19時から本堂内部を拝観できますので、私は拝観者の

田岡仏壇店通信の更新通知をメールでお届けします

​田岡仏壇店は、カード決済・バーコード決済対応しています

田岡logoキャッチコピー付白.png

〒703-8213 岡山県岡山市東区藤井259-2

TEL 086-279-1813

FAX 086-279-8110
営業時間 9:00〜18:00

定休日:毎週月曜日

 (月曜日が祝日の場合は火曜日)

  • Facebook ホワイトアイコン
  • Twitter ホワイトアイコン
  • YouTube ホワイトアイコン