• mixed-u1

建部町にあります、定林寺様の雛人形供養に我が家の人形が・・。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。

昨日の山陽新聞の記事です。携帯で写真を撮りましたので少し見えにくいかもしれません・・・。



岡山市北区建部町にあります定林寺様。ご住職が田辺住職。長くお付き合いを頂いているのですが、昨日お電話を頂きました。

田岡さん今日の山陽新聞に田岡さん(私の嫁さん)の雛人形が山陽新聞に出ていますので見てくださいとお電話を頂きました。ちょうどお電話を頂いたときまだ新聞を見ていませんでしたので、見ていますと大きく出ていました。

毎年この時期に定林寺様では人形供養を行っていまして、私は知らなかったのですがわが嫁の雛人形を定林寺様にお供え、寄進?どちらの言葉が正しいのかわからないのですが、お渡しをしていたようでした。

またそのことをfacebookに掲載させて頂きましたところいろんなつながりにも発展していきました。改めて繋がりはすごいなと感じた次第です。

また定林寺様では5月に節句の供養祭も行われます。ご不要になられた鯉のぼり等がございましたらわが社また定林寺様までお問い合わせいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

生かさせていただいていますことに感謝です。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログをご覧いただきましてありがとうござます。感謝です。 先日検診で胃カメラを初体験しました。 数年前から大腸検査と胃カメラをセットで検診しています。数年前初めて検診し、その際は初めてでしたので麻酔をして行いました。数年前に親不知を歯科で抜く際麻酔をした際、気を失ったことがあり麻酔がよく聞くことを先生にお伝えしていました。 検診は無事に終わったのですが、翌日も気分が悪かったことを先生にお伝えしてい

お世話になります。 年末年始の休みについて以下のようになります。 令和3年12月30日(木)から令和4年1月3日(月) 令和4年1月4日より通常営業となります。お急ぎの場合には会社へご連絡いただけましたら私、田岡まで転送となっていますのでよろしくお願いいたします。