top of page
  • taoka0082

店内でメダカを飼っています。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


私の友人がメダカを飼っているというレベルではないくらい飼っているのですが、先日来店し、もしいるんだったらあげるよ!と言われたので嫁さんと行ってきました。


そこには何種類のメダカがいるの?というくらいのメダカがいました。子供のころのメダカといえば表現しにくいですが1種類しか思いつかないのですが、そこには様々なメダカがいました。


赤系、青系、黒系、金系色・・・本当に様々な種類のメダカがいました。どれでも持って帰ったらいいよということで5匹ほど頂き、それ以外に卵も持って帰ったらいいよということで、遠慮なく卵も持って帰りました。私が友人と話をしている間に、友人から卵の取り方を教えてもらったようで手際よく卵を取っていました。


5匹をパックに入れ自宅へ持ち帰り、卵は別の入れ物それぞれ入れ物を変えて暫く鑑賞していました。


左の鉢に現在大人のメダカが4匹(1匹は死んでしまいました。)


数日後、あ!卵からメダカが生まれた!と喜んでいたのですが、その数日後にはどんどん孵化しその様子がこちらにまります。


こちらのメダカは、信じられないかもしれませんが、上の鉢にいたメダカの子供たちです。見えにくいかもしれませんが少なくとも50匹はいると思います。


本当にびっくりするくらいの勢いで孵化します。


上記に友人から頂いたメダカの卵を別の容器に入れて持ち帰ったと記載をしました。大人のメダカは会社に、卵は家にいます。そうです!今家にいる卵はほとんど孵化し入れ物がないので庭にあるかなり大きい鉢に入れ、水草を入れ飼っています!そうです!家はメダカの赤ちゃんだらけです!大変なことになっています!


本当はそれぞれ種類ごとに分けて飼ってあげたいのですが追いつかず、たぶんこれから色んな子供が産まれる?ことになるかもしれません・・・。大変な状況です。


もしメダカがいられる方がおられましたら仰ってください!

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page