• mixed-u1

実家にネズミ退治!

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。

すみません、家族の話ですが、(困っておられる方の)何かのお役に立てればと思い勇気を出して投稿してみました。


数日前から屋根にネズミさんがいることを母から聞いていました。そのうちにいなくなるかと思っていたのですが、中々引っ越しをしてくれず困ったいたようです。

朝起きると、昨日仏壇にお供えしていたお菓子が一個だけなくなっている・・・はじめは誰かいるんじゃないか?と母が申しておりました。そんなわけないのですが毎晩屋根を走るようになり、やがては電話線まで切ってしまい電話が不通になったとか・・・それで私が行ってまいりました。

行くと申しましても、手ぶらで行ってもだめですので、ホームセンターに行き手当たり次第効果のありそうなものを用意しました。

1、ゴキブリホイホイの大きい版 2つ 大きな家状の物です。

2.10×15cmほどのついたら絶対離れないマット10枚

3、天井裏にプロペラ式のネズミさんが嫌いなにおいを発する噴射機

4、ネズミさんが食べたら亡くなってしまうえさ50個

以上を用意して参りました。まず、餌を食べた仏壇周辺にマットを敷き詰め、中心にお菓子を置き、かもいには餌を置き(通り道であろう箇所にはふんだんに)、天井裏にはプロペラ式の噴射機で匂いを噴射。以上をセットして帰宅しました。

ネットを調べますとコンセントにさせるタイプのネズミさんの嫌がる電磁波みたいなのもあったのですが、これは今回がダメならと購入はしませんでした。

あくる朝、母から連絡が、何と・・・


一匹ネズミさんゲットしてました。何と結果の早い事・・・。

ネズミさんはいつものように仏壇に現れたのですが、仏具も一緒に倒してくれて、引っ付いたらはがれないマットにローソク立てがびっちゃりつきました。ネバネバをはがすので数日かけて取ったようです。あれから数日たちますがもういないのか、現れません。

上記の小道具がもし参考になれば幸いです。ご参考にしてください。

生かさせていただいていることに感謝です。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログをご覧いただきましてありがとうござます。感謝です。 先日検診で胃カメラを初体験しました。 数年前から大腸検査と胃カメラをセットで検診しています。数年前初めて検診し、その際は初めてでしたので麻酔をして行いました。数年前に親不知を歯科で抜く際麻酔をした際、気を失ったことがあり麻酔がよく聞くことを先生にお伝えしていました。 検診は無事に終わったのですが、翌日も気分が悪かったことを先生にお伝えしてい

お世話になります。 年末年始の休みについて以下のようになります。 令和3年12月30日(木)から令和4年1月3日(月) 令和4年1月4日より通常営業となります。お急ぎの場合には会社へご連絡いただけましたら私、田岡まで転送となっていますのでよろしくお願いいたします。