• taoka0082

令和4年 第五一三会 西大寺会陽

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


令和4年2月19日(土)西大寺観音院にて第五一三会 会陽が無事に終わりました。4年前から院内世話役として微力ながらお世話をさせて頂いています。

今年も岡山県内がまん延防止のため無観客、争奪戦もなしという形式で開催されました。


祝い主様をお迎えしての開催になりました。当日は大床で宝木投下までの儀式(少しだけ進行役を僭越ながらさせていただきました)


その後の牛玉殿での福受式でもお世話をさせていただきました。


最前列の脇でお寺様の補佐役をさせて頂くことが出来、様々な所作を拝見させていただくこともできました。


御福頂戴、疫病平癒、また今は世界平和ですね。ロシアとウクライナが大変なことになっています。テレビで映像を見るしかできないのですが、一番被害にあうのは一般市民です。一日も早く終息し、安心して生活が出来る日を願います。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログをご覧頂きましてありがとうございます。感謝です。 5月2日(月)~3日(火)と連休させていただきます。 会社の方へお電話いただければ田岡の携帯に転送されますので、お電話での対応はさせていただきます。よろしくお願い申しあげます。