• mixed-u1

今年も租税教室始まりました。今日は岡山市東区 浮田小学校

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。





今年も租税教室が始まりました。西大寺法人会のメイン事業。


昨年も浮田小学校へ行ったのですが、今年もご縁をいただきまして、先生をしてまいりました。今年は松岡さんという事務局員様と一緒に行ってまいりました。

http://www.optic.or.jp/saidaijicci/saihoujinkai/

まずみんなに税金ってどんな税金がありますか?すると・・・消費税と答えをもらい税金の説明をしていきます。毎年、笑顔笑顔と思いつつ、中々笑顔が出せませんでした・・・。

先生の体験もでき、子供たちの為に成ればと考えていったのですが、どうだったかな?といった感じです。

最後にまとめで、税金とは安全で豊かな暮らしを送る為に、みんなで出し合って負担する社会の〇〇のようなもの。この〇〇に言葉を入れてもらって授業が終わるのですが今日も色んな言葉をもらいました。子供は色んな発想が出て、面白いです。

では明日は芥子山小学校で2時間授業を行います!頑張ってまいります!

生かさせていただいていますことに、感謝です!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログをご覧いただきましてありがとうござます。感謝です。 先日検診で胃カメラを初体験しました。 数年前から大腸検査と胃カメラをセットで検診しています。数年前初めて検診し、その際は初めてでしたので麻酔をして行いました。数年前に親不知を歯科で抜く際麻酔をした際、気を失ったことがあり麻酔がよく聞くことを先生にお伝えしていました。 検診は無事に終わったのですが、翌日も気分が悪かったことを先生にお伝えしてい

お世話になります。 年末年始の休みについて以下のようになります。 令和3年12月30日(木)から令和4年1月3日(月) 令和4年1月4日より通常営業となります。お急ぎの場合には会社へご連絡いただけましたら私、田岡まで転送となっていますのでよろしくお願いいたします。