• taoka0082

タマ店長 脱出!!!

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


弊社に迷いネコ(タマ店長)が来たのは何度かご紹介していると思います。約3年少々になります。また会社が毎週月曜日が休みなので、毎週日曜日に連れて帰り、火曜日に出勤という流れになっています。


そんな中、この年末年始は5日間我が家に出張していました。


事件は年始2日に起こりました。


不注意で夕方玄関を開けっぱなしで外出してしまい、気が付いたときにはタマ店長は外へ出てしまいました。会社にいる際たまに不注意で出してしまうこともあるのですが基本的には室内にいるタマ店長です。


帰宅した際、タマちゃーん!と声を掛けるとどこからか現れるのですが、2日は全くその気配がなく、まさか!!??と思い、家の近辺を探し回りました。携帯の明かりや、ライトを照らし探しに探したのですが全く姿を現しませんでした。んんん?どうすればと考えたのですがどうしようもなく一夜を明かすことにしました。


その間ネットで様々な情報を検索してみました。


個人的な経験で、今まで飼っていた猫はだいたい帰ってきていたのですが、タマちゃんは基本室内で外に出たことがない猫でしたので、そのことも含め検索しまくりました。


メス猫で去勢手術をしている猫は半径50メートル以内でじっとしているので、すぐ探してください!


となっていましたのでさらに探しに行きました。しかし、見つからず、餌、トイレといったものを外にだし、玄関を開けて帰って来れる体制をとなっていましたが、深夜に玄関を開けることもできず、結局閉めて寝ることにしました。


ただ私の寝床からカーテン等を開けると玄関が見えますので、外が見れるようにして横になっていました。途中何度も目が覚め確認をし、翌朝6時ころ目が覚めました。まだ周りが暗かったので朝日が出たころ再度探しに行こうと思いました。


暫くすると朝日が照り始めたので外へ行く準備をしていましたところ・・・すっとタヌキのような動物が目の前を過ぎました。ん?まさか!と思い見ますと、何とタマちゃんでした!


すぐに窓を開け、タマちゃん!と声を掛けたところ、何で玄関閉めとんなら!といった感じでニャー!

と鳴きました。ネットでは見つけた際は逃げていく可能性があるから慎重に!と記載がありましたので慎重に再度タマちゃん!と声を掛けましたら、すぐに入ってきました。


すぐに嫁を起こし、え!とびっくりしていました。


良く帰ってきたな!と我々は喜びと安心で何とも言えない気分でしたが、タマちゃんは関係ありません。トイレで小と大の便をし、食事をし、ストーブにドン!と横になり、何で玄関閉めたん!?の勢いで眠りにつきました。


あまり参考にならないかもしれませんが、もし同じケースでも同じような結果にはならないかもしれませんので戸締りはしっかりとしないといけません・・・。ね。反省です。私が玄関を開けたようなので。その記憶もないのですが・・・。


閲覧数:156回0件のコメント