top of page

スマップ解散に対してタモリさんのコメント

  • mixed-u1
  • 2017年1月9日
  • 読了時間: 2分

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。

昨年末に解散したスマップ。


複数の人間と行動していましたらどうしてもいろんな軋轢があるとは思いますが、よいグループに見えていましたのでとても残念でした。また大みそかの行動がネットに出ていましたが詳細はわかりませんが残念な感じを受けました。

偉大だったからこそ、また多くの方に支えられ、人気があったからこそだと思いますがスマップに対して多くの方がコメントを発表していましたが中でもタモリさんのコメントは含蓄があるなと感じました。

「人生なんて勝敗なんてない、どちらがいいとか悪いとか、そんな判定なんてどうでもいい。大切なのは、それをひきずらないこと。乾杯すればそれで仲良し。やったことはすぐ忘れる。それが大事。人間なんてそんなもんだ!」

5人と関りが深かったことこともあり大変心配されたのではないでしょうか?

タモリさんといえば土曜日に放映されています「ぶらタモリ」私もよく見ているのですが全国あらゆる箇所を訪ねて地元でその地域の詳しい方と共にその名の通りぶらぶらと散歩をしながらクイズ形式でタモリさんが答える番組なんですが、ほとんど正解を出されます。

様々なご経験の上、上記のような言葉が自然と出たのかなと思いました。

Comentarios


bottom of page