• mixed-u1

インド2日目(ラジギールへ)

ブログをご覧いただきましてありがとうござます。感謝です。

2日目はホテルを朝5時に起きてデリー空港を7時20分に出発、国内線で約一時間半後

パトナ空港へ到着しました。気温も30度近くあり半袖で十分でした。

いよいよインドの地を走り始めたのですが、何やら外が騒々しいのです・・・。

インドでは当然のようですがクラクションの嵐・・・。前の車が止まればクラクション!

割り込んで来たらクラクション!車の横を通っているバイクもクラクション!

信号はほとんどなく、十字路はほとんどがスクランブル交差点。よく事故が起きないなと思うほどでした。

割り込み、追い越しは当然で、とりあえずクラクション!!

片側2車線で前の車が遅ければ必ず追い越します。反対車線も確認はしているようですが、反対車線の車が

近づくとお互いがクラクション!そんな中2時間ほど走ったでしょうか・・・。やがて大渋滞に・・・30分くらいは停車。

道は町中に入ると砂煙が舞いアスファルトは敷いてありますがほとんどガタガタ道。

牛は神様と言われているようで道のそこらじゅうに牛さんが団体で道を横断。

というわけで、道路には車・バイク・自転車・歩行者・(動物・・牛・馬・犬)が入り乱れて

いました。添乗員さんもベテランでしたのでそのあたりも計算をしてスケジュールを組んでいたのですが

2日目は予想以上の渋滞で予定を変更してナーランダ大学跡地の観光だけになりました。

世界最古の仏教の大学で、ゴータマ・ブッタが教えを説いたといわれています。

敷地は広大でした。

その後ホテルへ向かい、食事はインド米やナンにカレーでした。それほど辛くはなく

日本人用に作っていただいているのかな?と思いました。

次の日も朝5時起きでしたので早めに寝ました。

続きはまた後日に記載します。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

古都学区は葡萄(ぶどう)の生産地です。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。 岡山市東区藤井、弊社の住所ですが近くに古都小学校があり古都学区になります。今年はコロナの影響で毎年古都学区で開催されています『古都ふれあい祭り』は中止となりましたが、葡萄が出来たころに毎年開催され販売をされています。 弊社に近くでは多くの葡萄生産農家の方がいらっしゃいまして、毎年葡萄をお客様が持ってこられます。(ありがたいです!) 昨日も

田岡仏壇店通信の更新通知をメールでお届けします

​田岡仏壇店は、カード決済・バーコード決済対応しています

田岡logoキャッチコピー付白.png

〒703-8213 岡山県岡山市東区藤井259-2

TEL 086-279-1813

FAX 086-279-8110
営業時間 9:00〜18:00

定休日:毎週月曜日

 (月曜日が祝日の場合は火曜日)

  • Facebook ホワイトアイコン
  • Twitter ホワイトアイコン
  • YouTube ホワイトアイコン