• mixed-u1

これからの仏事を考える【エンディング産業展2015】が開催されました。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。

12月8日~10日まで東京ビッグサイトでエンディング産業展2015と言うタイトルで今後の仏事についての展示会が開催されました。

葬儀やお墓など時代とともに変わりつつありますが、今回の展示会ではもっと先も見込んだ内容でした。都会と地方、地域性・お寺様などによって考え方も様々だと思います。あまり先を行き過ぎるのもいかがなものかな?と思う面もありました。

最近では家族葬と言う言葉をよく聞かれると思いますが、今回は宇宙葬と言う言葉も出ていました。故人様と弔うことをはるかに超えているようにも思います。良い悪いは別にしましてどんどん形が変わってきているのかなと感じました。またそれらの事にも少しはついていかないといけないのかな?と・・・。

生かさせていただいていることに感謝です。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログをご覧いただきましてありがとうござます。感謝です。 先日検診で胃カメラを初体験しました。 数年前から大腸検査と胃カメラをセットで検診しています。数年前初めて検診し、その際は初めてでしたので麻酔をして行いました。数年前に親不知を歯科で抜く際麻酔をした際、気を失ったことがあり麻酔がよく聞くことを先生にお伝えしていました。 検診は無事に終わったのですが、翌日も気分が悪かったことを先生にお伝えしてい

お世話になります。 年末年始の休みについて以下のようになります。 令和3年12月30日(木)から令和4年1月3日(月) 令和4年1月4日より通常営業となります。お急ぎの場合には会社へご連絡いただけましたら私、田岡まで転送となっていますのでよろしくお願いいたします。