田岡仏壇通信

未分類

『人は見た目が9割』と申しますよね?

2015-07-05

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。

 

7月に入りお客様のご来店が急に増えてまいりました。有難いことです。感謝です。

 

一昨日、田岡仏壇通信の7月号を投函、おそらく昨日皆様のお宅に届いていると思うのですが、本日『通信見たよ』とわざわざ真庭市から提灯をお買い求めにご来店頂きました。感謝です。

普段は仏壇屋には中々用事がないと思うのですが、年に一度でもご来店頂ければありがたいです。その役目を果たさせていただいているのが一枚のはがきなのかなと・・・。内容があまりないのですがまだ書き続けたいと思っています。

 

さて、『人は見た目が9割』という本もございます。初対面でまず皆様は相手のどこを見られますでしょうか?顔、服装、靴、などなど・・・。あるご年配のお客様ですが奥様と結婚をする決めてになった箇所のお話を頂きました。どこだと思われますでしょうか?それは・・・歯でした。

 

歯は体の健康に直結していますよね。なるほどなと感じました。

 

中々自分が人様にどのようにみられているのか解からないですよね?しかし常に人から見られていますし、またそのことを意識するからこそ綺麗になったり、姿勢を良くしたりとよくなるのでなないかなと思います。

 

さて、今までが前置きなのですが・・・すみません。

 

私、昨日散髪をしたのですが、もう最近は言われませんが、家に帰ると家族にいつも、あ!警察官が帰ってきたと言われていました。短髪にしていますのでそういわれるのだと思いますが、またこんなこともありました。

 

現在(今は少し諸事情で休憩中みたいになっていますが)リトルリーグの事務局長をしているのですが、グランドが河川敷にありまして大雨に見舞われたので、グランドを見に行った時、河川敷の上からグランドを見下ろしていました。

 

その時私と背格好がよく似た男と二人並んでグランドを見ていました。スーツのズボンに冬でしたのでジャンパーを着て、腕組をしていたかは忘れましたが、見下ろしていますと、犬の散歩をしているおじさんに『何かあったんですか?』と尋ねられました。

 

はい、グランドを・・・と、理由を申しましたところ、『あ、そうですか、事件か何かあったのかと思いました』と言われ、二人で顔を見合わせて笑った思い出があります。

 

決して厳つくはないと自分では思ってるのですが・・・やはり笑顔が足りないのでしょうね・・・。

 

生かさせていただいていることに、感謝です。

ページ上部へジャンプ